「STAR JELLY」レモンゼリー(地球)大幅にリニューアル致しました!!

コロナウィルスと戦うレストラン&バー ワンステップの通信販売限定商品レモンゼリーを大幅にリニューアル致しました。


こんにちは!おっさんです。

ついに、究極のレモンゼリーが完成しました。

2020年は年明け早々からコロナウィルスの大流行により当店も窮地に立たされました(現在も窮地ではございますが)。

しかし、この与えられた時間は私共サービス業を生業としているものにとってはとても有意義な思考を巡らせる事が出来たのも事実です。

今年の6月にレストラン事業の不振から「通信販売事業」を始めさせて頂きましたが、世間様は甘くはございません。

当店のレモンゼリー第1弾は見事に失敗し、全然売れませんでした。

飛んでいく開発費、製造経費、、、

お店はこれでもか!というくらいにお客様の足は遠のき呆然としている中、この小さいようで大きな地球は様々な星々に囲まれているんだと、コロナ渦の自粛中に街角のライトが暗くなり沢山の星が見えた時に思いました。

私と店長が中心となり通信販売を始めるのでゼリーを開発しようと決めました。

しかも見た目は美しく味はこの世にないくらい美味しいものを。

え、、、、

むり 、、、

とネガティブな思考も頭をよぎります。

日々開発に没頭していると「これだ」!と思う瞬間がやって来ました。

味は間違い無いのですが、見た目、包装、価格設定などの問題点を改善しました。

レモンをゼリーにするのは実はとても難しいんです、酸味が強いので水分と分離するのです。何度も試作を繰り返した結果、やっと商品化に成功しました。

包材、ラベルシール、容器などなど普段はあまり考えてもいない事を全てこなさなければいけませんでした。

当然デザイナーさんやコンサルタントさんに依頼する予算などございません。

全てが暗闇の中、あーでも無い、こーでもないと思考し作業を続けていました。

当店の商品は全て店舗のスタッフや私自身がデザインしたものです。

その結果、現在に至るのですが基本的な味は変えずに容器、箱など外装を全て変更しました。

もちろん衛生面などには一番気を使いました、菌を調べて頂く調査機関に検査に出したりして賞味期限を決める。

途方もない作業に思えました。

試行錯誤を繰り返して、リニューアルした新生「レモンゼリー」が完成致しました。


見た目も前回とはだいぶ違うのですが、テーマは一貫して変わりません。

コロナウィルスにより生活様式、経済環境が大きく変化したけれども、いつもの日常を過ごす「地球」この世界が幸せの空気に包まれるようにと心からの願いを込めて作っております。

きっと何千年も前から存在する人達も夜空を見上げ様々な妄想、夢、希望を見出していったのでは無いでしょうか。

こちらのゼリーをブランディングしシリーズ化すべく「STAR JELLY」と命名。

全てのゼリー商品には星の名前をつけていく予定です。

第2弾も既に完成し日本酒のゼリー「月」にしました。

こちらは別途リリースさせて頂きます。

当店の商品は基本的にお酒が強めに作っておりますのでお子様向けではございませんが、大人の方々にお届けさせてください。

27年前から営業している埼玉の小さなレストランが必死に想像し何度も試作し商品化しました。

プレスリリース というのは本来、品質、安心、商品説明をするのかも知れませんが私達にそのような高等な技術などはございません。

今後も引き続き開発をしていく予定ですが、一貫して「美味しく、美しいもの」を商品化していきたく思います。

少しでも興味を持っていただいたメディアさん、うちに置いてあげると言う百貨店様等はご連絡をお待ちしております。

ご希望がございましたら無償にて当商品をお送りさせて頂きたく思います。

有料の広告を打つ予定も予算もございませんので、営業のお電話はお断りさせてください。

何卒、ご理解ご了承の程よろしくお願い致します。

ホームページ上部より通信販売の項目からご購入頂けますので、何卒よろしく御願い致します。

前回の地球との違うところ


・容器をプラスティックから「瓶」にしました。

・価格を5000円(4個入れ)送料込みから、2500円(税込)送料別に変更しました。

・ロゴ、パッケージデザインを今後「STAR JELLY」とシリーズ化していくにあたり変更しました。

・メッセージカード、リボン、熨斗などを充実させギフト用に使いやすくなりました。

・消費期限は同じ7日間

・原材料に変更はございません。

レストラン&バー ワンステップ/浦和店、南浦和店 さいたま市の小さなレストラン

さいたま市浦和、南浦和、2店舗を展開しているレストラン&バーです。 創作料理をメインに和風、洋風テイストにこだわりはありません。 リーズナブルな価格で最高の雰囲気のお店で料理、お酒を楽しんでください。 週末は満席になる事も多いのでお早めのお電話によるご予約がオススメです。

0コメント

  • 1000 / 1000